リスニング不具合425人が再テスト@センター試験

全国49万2596人のリスニングテストを受けた受験生の皆様、センター試験1日目お疲れ様でした。

なんだか英語のリスニングに新しい方式を採用するってことで、ICプレーヤーが使用されることになったんですってね。昨日のトラブルのニュースが流れるまでは、そんなことも全く知らなかった【亜写】ですが、調べてみると2chでは早くからトラブルが懸念されてて、どうにもやるせない感じです。

メモリースティックを使用するってことですから、メーカーはS●NYさん?
それとも、どこかわけのわかんない下請けのメーカーさんなのでしょうか?

センター側では、「予想を超えるトラブルだ」とコメントしていたようですが、ラジカセ1つで済むことをわざわざコストをかけてやるんなら、もっとしっかりと事前チェックしておいてあげてほしいものです。(受験生がかわいそう)

不幸にもトラブルに見舞われた425人の諸君は、プレッシャーに打ち勝って今日1日を頑張ってほしい。d^^)